理念について

基本理念

社会福祉法人ユタカ福祉会は、高齢者や子ども達、障がい者などの社会的弱者及び
地域住民のすべてが住みなれた地域で安心して暮らせる社会の実現を図るため、
1人でも多くの方々により心のこもった福祉サービスを提供しノーマライゼーション社会の実現を念願しております。

理事長 辰己 祐剛
在宅介護事業への想い

さまざまなサービスで皆様の在宅生活を支えてまいります!

お年をめせば、考えもよらなかった心配や悩みがいろいろ起こってくるものです。
そんな皆様が抱える様々な問題を福祉の専門的な知識と技術を用いて、よりよい解決の糸口を皆様と一緒に見出していくことが私たちの仕事です。これまでに大事にしてきた生活習慣などを尊重しながら、ご利用者様が望む暮らしの実現をお手伝いいたします。

保育事業への想い

子どもたちの未来を願って!

私たちにとって、子どもたちは未来への希望であり、たからであります。これからの未来を担う子どもたちのために、人と人とのきずなの大切さを身につけ、やさしく思いやりがあり心温かい子に育ってくれるよう保護者の皆様と一緒になって子育てを考えていきたいと思っております。私たちの希望のたからである子どもたちを温かく見守ってまいります。

辰己祐剛
ページのトップへ
Copyright (C) Yutaka Fukushikai All Rights Reserved.