最新情報

家族会(2017年03月18日)

法人主催の家族会・・

本来は2月の予定でしたが、風邪が流行しており延期となり、本日無事に開催させて頂きました。

当法人は、ご利用者様、ご家族様のお声をしっかり聴いて、サービスに繋げて参りたいと考えております。

と、理事長挨拶の後、福祉用具の紹介や、包括支援センターから介護予防のお話、デイサービスから春のお皿作り(牛乳パックを使って)など、盛沢山の内容でスタートさせて頂きました。

後半では、ご家族とご利用者様、職員が一緒にゆっくり歓談出来る時間を設けさせて頂きました。

その際に、理事長自ら皆様を接待させて頂きたいとの思いで、焼きそばを焼いておもてなし・・

ご利用者様に焼きそばやたこ焼き、てんぷらやハンバーグ、カレーなど本当にご利用者様の為に色々してくださいます。
今回は、ご家族の皆様にも是非とのことで、厨房職員と一緒に提供してくださいました。

訪問介護の職員や、特定施設の職員もそれぞれの部署での仕事内容などを職員紹介と合わせて行い、ご利用者様それぞれの出来る事、困りごとの話を聞かせて頂きました。とても有意義な時間が過ごせたのではと考えております。本当にありがとうございました。

ご家族の皆様全員にご参加いただきたいのですが、場所や時間等の制約もあり、ご案内させて頂き、開催させて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。
家族会
家族会
ページのトップへ
Copyright (C) Yutaka Fukushikai All Rights Reserved.