文字の大きさ

閑静な住宅街にある、優美なたたずまい。気品溢れる空間で至福の暮らしを。

ゆとりと品格を兼ね備えた介護付有料老人ホーム「ゆたか」で住まう、理想のシニアライフがここにあります。24時間「看護・介護」の安心に包まれ、安らぎに満ちた生活を。

フロア紹介
施設紹介

体験入居受付中!(食事のみでOK!です)

1泊2日 3食付き 1,600円

入居一時金

当施設では、入居一時金は不要です。

月額利用料(※1)

家賃相当額(※2) 管理費(※3) 食費(※4) 月額合計
72,000円 45,000円 48,000円 165,000円
  1. 月額利用料金の他に別途、介護保険自己負担金等の実費負担金があります。
  2. 家賃相当額は居室および共用部の利用にかかる費用です。
  3. 管理費の使途は、事務管理部門の人件費、事務費、備品消耗品費、教養娯楽費、日常生活支援サービス提供のための人件費、健康管理サービスのための人件費、共用施設の水道光熱費、及び維持管理費、個人居室の水道光熱費です。
  4. 食事は30日分の概算であり、1食あたりの単価と喫食数に応じて請求させていただきます。
    食費のうち27,000円は厨房管理費として喫食数にかかわらず必要となります。また、月途中の入退去の厨房管理費は日割り計算となります。

日々の暮らしを24時間365日安心のサポート!自由で上質な暮らしに「住み替え」「暮らし替え」安心をもっと身近に。

生活・介護・フロントサービス
シーツ交換、ゴミ出し、居室内清掃、洗濯等のサービス昼夜巡回、食事介助、排せつ(おむつ交換)、更衣等の介助及び機能訓練、リハビリテーション等、来訪者取次ぎ、有料サービス受付、不在時対応、クリーニング取次ぎ、郵便物お預かり、その他、医療機関や介護サービスの紹介、相談業務等
レクリエーション
四季折々のイベントを企画し、提供いたします。
緊急時の対応
24時間、365日スタッフが常駐し、協力医療機関との連携により救急搬送、その他必要な処置を講じます。
健康医療サービス
24時間急変時の対応。看護師が日中在籍、定期的な往診や健康診断。
※協力医療機関にて行います。
食事サービス
食事は「一から厨房で調理」して提供させていただき1日3食、食堂で配膳させていただきますので、美味しく、しかも安全・安心して召し上がっていただけます。「おいしさ・栄養バランス・衛生管理」を基本とした食事が利用でき、刻み食や減塩、糖尿病食等の「治療食」にも対応いたしております。また各季節のイベント食をお楽しみいただけます。
(お正月・クリスマス等)

ご入居までの流れ

Flow

  1. お問い合わせ

    お電話でお問い合わせください。 TEL.06-6706-0111

  2. 見学・説明申込

    見学していただき、介護や入居に関する相談に応じます。

  3. 面談日のご連絡

    ご入居様とご家族のご都合に応じてご面談日を決めさせていただき、ご連絡いたします。

  4. ご本人様とのご面談

    ご入居様の身体状況や、ご家族のご要望を把握させていただくため、ご面談させていただきます。

  5. ご入居契約の締結

    正式なご契約となります。
    入居契約及び入居に必要な手続きを行います。

  6. お荷物の準備・お引越し

    スタッフ一同、ご入居をお待ちしております。

  7. ご入居

    快適で安心できる空間での新生活スタートです。