お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

お泊まり保育(カリーノ・松原カリーノ保育園)(2022年11月1日)

今年も!!本園と松原園合同でお泊まり保育に行ってきました!!今回の行き先は信太山青少年野外活動センターでした。バスに乗って向かう子どもたちのテンションは朝からMAXでした!

目的地に着くとまずは昼ご飯のカレーライス作り!野菜を切って、お米を洗いお鍋にIN!鍋をかまどでぐつぐつ煮ました。まだかなーまだかなーと覗きに来る子どもたち!いよいよ完成したときには「おいしそー!」と大興奮!自分で作ったものは格別おいしくみんなおかわりおかわり!ごはんの後はデザートのアイスクリーム作りをしました。袋に材料を入れ、ボール状にした氷の中に入れました!そのボールを・・・

投げて転がして蹴とばして!ぐるぐるまぜました。途中で疲れてきた子どもたち・・・しかしアイスクリームが待っているという期待感でなんとか転がし続けました。30分くらい経ち、いよいよオープン・・どきどき・・・中身はーーー!アイスクリームになっていましたーー!!「すごーーーい!!」と驚く子どもたち!がんばって転がしたので美味しさは格別でした!

そのあとは施設に戻り夜はキャンプファイアー!火の神様と火の精霊も一緒に歌って踊って花火をして・・・あっという間の1日でした。ここに書いた以外にも枕投げや映画鑑賞・・・楽しい事がいっぱいでした。

2日目はお箸作り!お箸をヤスリで削って模様を出していきます!綺麗な模様が出てくると大きな声でよろこんでいました!そのあとはミクロ探検隊!宿泊施設に貼られた文字のシールを探し出し、言葉を完成させました!両園の子ども達が「あっちにあの文字あったって!」と協力しながら楽しんでいました。そしていよいよ帰る時・・・両園の子どもたちが「また遊ぼうね」と約束しバスに乗り込みました!帰りのバスは行きとは違い、寝息の聞こえる静かなバスでした。

到着した子どもたちは1日ぶりのパパとママに大喜び!!親元を離れ過ごした1日でまたひとつ大きく成長した子どもたちでした!

    

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ