お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

お泊り保育①(松原カリーノ保育園)(2021年4月2日)

卒園後になりましたが、楽しみにしていたお泊り保育を無事に行うことができました。何日も前からソワソワして「お泊り保育今週やんな!」と何度も確認していた子どもたち!大興奮の1日目はまずカバンペイントから始まりました!綿棒を使って好きな絵や模様を夢中で描き、個性的な巾着袋が完成しましたよ。その次は夜ご飯&おやつクッキング!夜ご飯は焼きそば・から揚げ・スープと子どもたちに人気のメニュー。まずはキャベツ・イカを包丁で切りました。今までのクッキング経験を活かし、上手に切ることができていました!から揚げの下味をつけるため、ダシ醤油やにんにく・しょうがなどの調味料を入れ、しっかりと揉みこんだ後はおやつのジャガイモ餅を作りました。ジャガイモの皮を剥き、蒸した後はみんなで協力して潰し、形を整えいざホットプレートへ!きつね色になったらタレをたっぷりかけてアツアツをいただきます!外はさっくり中はもっちり、あまじょっぱいタレも絶妙であっという間に完食しました。
お腹もいっぱいになったところで、お風呂に入りに喜連西デイサービスへいざ出発!頑張って歩いたので、着いた頃にはクタクタでしたが、ひろーいお風呂で疲れをとりました。

さっぱりした後は楽しみにしていた夜ご飯!屋台のように目の前で調理してもらいました。ソースやから揚げのいい香りが漂ってきたところで、できたてをいただきます!どれもおいしく、いつもはあまり食べない子もたくさん食べてくれていました!お腹が膨れた後は長い間あたためていたキャンプファイヤー!園庭で火を囲みみんなで歌を唄いました。

いっぱい楽しんだ後にはなんと、デザートでチョコレートがけワッフル・バニラアイスをいただきました!夜ご飯もたっぷり食べた子どもたちですが、デザートは別腹。じっくり堪能していました。
そしてお泊りといえば外せないのが枕投げ。友達だけじゃなく理事長先生も巻き込んで壮絶な戦いとなりました!

盛りだくさんの1日ですっかり疲れた子どもたちはぐっすり眠って1日目が終わりました。。。

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ