お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

お泊り保育②(松原カリーノ保育園)(2021年4月3日)

しっかり眠って疲れをとった2日目は元気に朝の体操から始まりました!保育園でする最後の体操なので、今までの体操をメドレーにし、10分ほどたっぷり体を動かしたのですっかりお腹がペコペコの子どもたち。

お待ちかねの朝ご飯は和食で、炊き立てご飯・味噌汁・だし巻き卵・ウインナー・納豆・日向夏という旅館のように豪華なメニューをいただきました。

たくさん食べてお腹も膨れた後は、紙で作ったお金で本物の駄菓子を買うというお買い物ごっこをしました!「これは30円でこれは20円やから・・・」と一生懸命計算する子もいれば、いっぱい悩んだ上で計算を諦め、レジで全財産を渡して必要な分だけ取ってもらう子もいて、思い思いに楽しんでくれました!最後にはおまけでもお菓子をもらい、大興奮でしたよ!

その後は宝探しをしました。一人ひとり渡されたカードに書いてあるひらがなを探すというルールで保育園の中を大捜索!ちょっと意地悪な隠し場所もありましたが、無事にみんな見つけることができ、お土産を貰えて大はしゃぎでした。

最後はみんなでお餅つき!「よいしょ~」という掛け声で友達を応援し、とってもおいしいお餅が出来上がりました!頑張ってついたお餅はおいしいぜんざいでいただきました。保護者の方たちもおいしくたべていただけて良かったです!

保護者の方たちから離れ、色んな事を体験できたお泊り保育を通して一段と逞しくなった子どもたち。小学校でもこの経験を活かしつつ、伸び伸びと楽しんでほしいと思います!

たくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。

 

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ