お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

お泊り保育🌼1日目(カリーノ保育園)(2021年3月19日)

待ちに待った5歳児こすもすクラスお泊り保育の日!子ども達は、何日も前からワクワクちょっぴりドキドキ。1日目の朝は、4歳児あーすクラスと一緒に歩いて長居公園へ。秋に雨で行けなかったので、リベンジです。今回はお天気が味方してくれ、たくさん遊ぶことができました。帰ってきて、給食、その後ゲームを楽しみ、3時のおやつの後は、夕食作りにとりかかりました。理事長先生、松原・本園両園長先生やたくさんの先生に教えてもらいながらカレー作りをしました。玉ねぎやにんにくの皮をむいたり、とんかつ用のお肉を叩いたり・・。その後は、記念品作りでステンシルをしたり、絵を描いたりして世界に1つだけの巾着袋を作りました。楽しかった~♪と作業がひと段落した後は、デイサービスのお風呂へ。みんなで入るお風呂はとても楽しかったようです。「お腹空いた~」と帰ってきた頃にカレーができあがっていて、仕上げにとんかつを揚げるところを見せてもらい、ステーキ肉ゴロゴロ&シーフードたっぷりのサクサクカツカレーをいただきました。すごい勢いでおかわりをして、大きなお鍋のカレーがみるみるうちになくなっていきました。満腹になった頃に「デザートもあるよ~」と嬉しい知らせ♪ワッフルにアイスを添えた豪華デザートは別腹だったようで、これまたおかわりの列ができるほどでした。ごちそうさまをした後は、2階へ移動して「キャンプファイヤー」飛び入りゲストも登場して、一緒にダンスをしたり歌を歌ったりとても楽しい時間を過ごすことができました♪パジャマに着替えて、歯を磨いて、1日目のファイナルは、意外にも楽しみにしていたお友達が多かった「まくら投げ」ひとしきり盛り上がった後、それぞれ布団に入って、消灯の時間を迎えました。

  

クッキングスタート!

ステンシル、楽しいな♪ どんなのに、しようかな

ステーキ肉ゴロゴロ&シーフードたっぷりカツカレーとワッフルアイス添え

歌って、踊ったキャンプファイヤー

 

 

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ