お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

カレーパーティー♪(カリーノ保育園・松原カリーノ保育園)(2022年5月27日)

今日は今年度初めてのクッキング保育がありました!

メニューは子ども達の大好きな「カツカレー」と「きゅうりサラダ」でした。

さらに今回はカリーノ保育園のこすもすクラスが松原園にはるばるやってきてくれました!久しぶりに会えた子ども達はうれしそうな、そしてどこかちょっと恥ずかしそうにしていました(笑)

今回の子ども達の仕事はカツときゅうりサラダを作ること!さっそく理事長先生に作り方を教えてもらいながらクッキングスタート!

きゅうりを袋にいれて麺棒で叩きます!力任せではなくきゅうりの形を残すため、少しの優しさを込めて叩きました。

その後はカレーに入れるカツの下準備。お肉を叩いて胡椒→ママレード→牛乳とつけて最後は小麦粉・卵をつけパン粉の服をお肉着せました!そして忘れちゃならないスパイス「愛情」もたっぷりこめて準備万端。「おいしくなるかな~」とワクワクの子ども達。

 

できあがったカツカレーときゅうりサラダを見て「おいしそうーー!!」と大興奮!天気が良かったので園庭に出てみんなでたべることにー!いただきますをしたらもう止まらない子ども達!一瞬で「おかわり!」の声があちこちから聞こえてきました。

いっぱい食べて満足そうな子ども達を見ると保育者も幸せになりました。

その後は園庭で両園一緒に遊びました!ドッチボールや遊具遊び。朝の恥かしさはどこかに飛んで行ったように楽しそうに遊んでいました。

帰る時には「さよなら」じゃなく「また遊ぼうねー」と約束をして満腹ハッピーで終わりました!

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ