お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

カレーパーティー(松原カリーノ保育園)(2023年5月25日)

3年ぶりのカレーパーティー!!!

こすもすクラスはじゃがいもとにんじんの皮をピューラ―で剝きました。ピューラ―を初めて使いましたが、縦に上手に剝けていた子ども達です。皮を剝きながら「にんじんが裸になっていく~」と言いながら作業している子どもも居ました😊次に包丁を使ってにんじんとじゃがいもを切りました。にんじんが固くて切れなかった為、腕に力を入れて一生懸命切っていました。

あーすクラスは玉ねぎの皮を剥きました。剥き終わると「全部剥き終わった~まだある~?」と聞いてくれる子ども達「まだしたかった~」と寂しそうな顔をしている子どもも!とても早いペースで剥く子どもや少しずつ慎重に剥いていく子どもも居ました!

その後、すかいクラスも加わりランチルームでカレーの作り方の手遊びやシルエットクイズ、カレーに因んだどっちでしょうゲームをしました。手遊びはみんな手の振りも歌も覚えて大きな声で完璧に歌うことが出来ていました!!シルエットクイズではカレーの材料の絵がシルエットになっていて答えが分かった子ども達は「はーい!分かった!!」と自信満々に手を挙げていました。どっちでしょうゲームではどっちが答えなのか真剣に考えている子どもたち…正解したお友達は「やったーー!!!」とピョンピョン飛び跳ねて大喜び😊すごく楽しんでいる姿が見られました!カレーパーティー終了後、「楽しかった~、クイズの答えすぐ分かったよ!」など感想を伝えに来てくれるお友達も居ました!自分達で作ったカレーは「世界で一番美味しい^^」とパクパク食べて沢山おかわりをしている子どもたちでした!!!

 

       

 

 

    

 

 

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ