お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

七五三製作 (松原カリーノ保育園・乳児)(2023年12月4日)

11月15日の七五三に向けて各クラス色々なバックを作りました。

 

《0歳児》

まりんクラスは運動会のテーマが野球だったので、七五三の製作では野球のユニフォームを作りました。

「デカルコマニー」という技法で、子ども達が上手に筆を持ち3色の絵の具を付けてくれました。絵の具に興味があるようで、手で触ってみたり、中には手が汚れていないか何度も自分の手を確認している子もいましたよ!筆で画用紙に色を付けてその画用紙を半分に折り、その上から手でこすり完成☆

個性豊かで可愛いユニフォームが出来上がりましたよ!!

 

《1歳児》

くりすたるクラスは運動会のテーマ「縁日」に因んで、ヨーヨーのバックを作りました。

絵の具を付けたビー玉を、箱の中で転がして模様を付けました。「コロコロ~」と言いながら楽しんで取り組んでいましたよ!そして模様の上にシールをたくさん貼りました。シールが大好きなくりすたるさんは上手にペタッ!と貼っていました(^^♪

絵の具の色は自分たちで選んだので、思い思いのカラフルなヨーヨのバックが出来上がりました☆

《2歳児》

れいんぼークラスはミッキーの手さげバックを作りました。

目と鼻はパーツを貼り、眉毛と口はクレヨンで書きました。最近顔のパーツの位置が分かるようになってきた子どもたち!!作りながら「目はここ!」「お口はこうしよー」と言って楽しみながら作っていました!

笑っているように見えたり、怒っているように見えたり・・・

個性豊かなミッキーが出来上がっていました!!

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ