お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

令和4年度 発表会 (カリーノ保育園)(2022年12月10日)

12月10日にカリーノ保育園では感染対策を行いながら、発表会が開催されました。夏ぐらいからダンスや歌・劇などコツコツと取り組んでいた子ども達!早くお家の方に見てもらいたいという思いがあったので無事に見ていただけることができました。

0歳児は『ウッキッキー』とお猿さんに、1歳児は『シャー!』とサメに、2歳児は『バーバーバー♪』とミニオンに変身して踊っている姿がとてもかわいかったです。3歳児クラスの男の子は学ランで応援団に、女の子はセーラー服にポンポンを持って可愛いダンスを披露してくれました。4歳児は海賊になってドクロの旗を振って力を合わせてかっこよく踊ってくれました。また劇あそびでは、『パンどろぼう』をしました。初めて役になりきってセリフを言うのは恥ずかしそうでしたが、楽しく劇あそびをすることができました。そして、保育園生活最後の発表会となった5歳こすもすクラスは迫力のある獅子の舞を披露してくれました。獅子舞の長い髪を大きく回して息の合ったダンスを披露してくれたこすもすさんでした。また、劇あそびは『きみにきめた』というお話をしました。ただセリフを伝えるだけでなく、その言葉にはどんな思いが込められているのか友達と考えてみたり、身体全体を使って表現したり、観てくれた方にしっかりと思いを伝える事ができました。たくさんのお客さんの前で緊張もありましたが、また一つ成長した姿を見てもらえて子ども達も喜んでいました。保護者の方には消毒や検温など感染対策にもご協力していただきありがとうございました。

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ