お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

敬老会 (介護付有料老人ホームゆたか)(2021年9月22日)

今年も敬老会開催させてしました。

昼食は、理事長特製天ぷらと平野の名店かつらや赤飯】、

喜連西デイサービスの厨房より、茶碗蒸しお吸い物フルーツの盛り合わせ

豪華な豪華なお祝い膳

 

天ぷらには隠し味にカレー粉が入っているので、食欲をそそります。

天ぷらが上がる音や香りに皆様そわそわされていました。

揚げたてをすぐに提供し、サクサクの天ぷらに、御入居者様より「おいしいわ」「今日はご馳走やな」等

うれしいお言葉を沢山いただくことができました。

 

昼食の後は、職員からの催しを行いました。

コロナウイルス蔓延により、ご不便をおかけしている分

存分に楽しいんで頂きたいと、二人羽織をさせて頂きました。

職員の体を張って芸に、大笑いして頂きました。

職員の顔がみるみる汚れていく様子に、笑いの絶えない時間を提供することができました。

笑いは、病気の予防にもなるので、これからも大いに楽しく過ごしていただき、

健康長寿を祈願させて頂きました。

 

二人羽織の後は、これまた平野名店【かつらやの紅白饅頭】を提供させて頂きました。

「今日は、食べ過ぎて入らんわ」っと話されるも

いざ紅白饅頭をお渡しすると、すぐに箱から出され召し上がられていました。

やはり、甘いものは別腹ですね。

 

また、当施設で初めて100歳を迎えられた方がおられました。

内閣総理大臣より、100歳のお祝いに表彰状と銀杯の授与をして頂きました。

職員一同

御入居者様、皆様のご健勝をお祈りいたします。

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ