お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

秋のお楽しみ会開催しました。(介護付有料老人ホームゆたか)(2021年11月24日)

コロナウイルスの流行により、外出、外食はもうしばらく見送りをさせて頂いています。

ただ、そんな中でも【楽しさを】とお楽しみ会を開催しました。

 

午前中は、さつま芋を使ったプリン作りにチャレンジ

芯が残らないようにしっかりと茹でたさつま芋を

ミキサーと裏ごしで口当たりがよい状態にしたものを

ご入居者様に、自分の分をコップに注いでいただきました。

コップに注いだ後、レンジで再加熱し殺菌。

後は、粗熱を取って冷蔵庫で冷やします。

 

昼食は、秋の紅葉を見に行ったつもりになって

秋のお弁当です。

きのこご飯に、天ぷら、煮物、エビフライ、お刺身

あたたかな卵汁

施設の中も、紅葉や秋の風景をところどころに飾って

外出気分を味わって頂きました。

お弁当は大好評で、完食される方ばかりでした。

  

 

午後からは

秋の紅葉をスクリーンで鑑賞会

今回は、京都の各名所を映像で楽しんで頂きました。

15分ほどの予定だったのですが

思いのほか、大人気でアンコールが起きていました。

コロナウイルスが落ち着いたら、みんなで行きましょうね

 

鑑賞会の後は

お待ちかね、午前中に作成したプリンの仕上げです。

柔らかく甘く煮たさつま芋に、ホイップクリーム、メイプルシロップをかけて

最後に、ポッキーをさして出来上がりです。

ご自身で作られたプリン。大成功。

甘くておいしいプリンと、コーヒ―をみんなで楽しまれていました。

    

 

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ