お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

第12回運動会(松原カリーノ保育園)(2022年10月8日)

10月8日(土)に松原カリーノ保育園第12回運動会が行われました。安全のため、今年も1部・2部に分けての開催となりました。

今年は「もしも〇〇だったら~ゆめ~」というテーマで創造を膨らませながら取り組みました!

第1部では2歳と3歳の子どもたちが力いっぱい頑張ってくれました。2歳児クラスはおもちゃになり、大きなブロックマットの山を乗り越え、スケボーサーフィンに飛び乗り、大冒険!最後はしっぽ取りで白熱した戦いを繰り広げていました。

3歳児クラスはお菓子の世界に行きました!身長よりも大きいブロックマットも難なく登り、足抜き回りや初めての跳び箱にも挑戦しました。みんなで協力して遂にお菓子王国の王様からお菓子を貰いましたが、最後はおばけのQ太郎に持ち去られてしまいました…

第2部はお待ちかねの4歳と5歳の子どもたち!最初はバラバラだった太鼓の音が、練習を重ねて本番では見事にビシッと決めてくれました!中華街でお馴染みの龍舞もしっかり揃い、満面の笑顔で第2部が始まりました!

4歳児クラスは水の妖精に変身し、イルカの背中を飛び越えたり、雲の上に跳んだりと自由にあっちこっち冒険しました。バルーンでは海坊主に取られた海の水を協力して取り返しました!

5歳児クラスはジャパネットこすもす一押し商品「お手伝いロボ」になり、お家の方のお手伝い!逆上がりや6段・7段の跳び箱、地転などの難しい運動もなんのその、練習してきたことをしっかりと発揮し、成長した姿を大いに見せてくれました!

最後のお片付けまでたくさんお手伝いしていただき、ありがとうございました!

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ