お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

🎅ハッピーメリークリスマス(松原カリーノ保育園)🎄(2022年12月26日)

1年の中で子どもたちが一番ワクワクする日が今年も来ました!そう・・・クリスマスで――す!!

今年も12月に入ったころから子どもたちは「サンタが―」「プレゼントはー」と待ち遠しそうにしていました。

そんなクリスマスをお祝いするために素敵な製作を各クラスつくってくれました!乳児クラスはクリスマスカード・スノードーム・クッキーモンスターを作ってくれました!どれも乳児さんらしくてかわいいですねー。これにはサンタさんもにっこりだったと言ってました!

幼児クラは雪だるまのオーナメント・素敵な小物入れ・園の畑でとれたお芋のつるでできたクリスマスリースを作ってくれました。幼児クラスになると細かい技術がたくさんあり、これにはサンタさんも驚いて腰が抜けたと言っていました!

そんなクリスマス製作を作ってくれた子どもたちにサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。鈴の音と共にやってきたサンタさんに子どもたちは大喜び・・・しつつもちょっと緊張している子もちらほら。それでもしっかりプレゼントをもらうと「ありがとうー」とお礼を言えるかしこい子たちです!袋の中身が気になる子どもたち!いったい中にはどんなプレゼントが入ってたんでしょうね。

なんと園庭開放に来ていた地域の子どもたちにもプレゼントを持って来てくれていました!さすがサンタさん!気が利きますねー。

サンタさんはプレゼントだけじゃなくなんとクリスマスケーキも持って来てくれました!この日のおやつはみんなでケーキパーティー!口にクリームのひげを生やしてうれしそうでしたー!

サンタさん今年もありがとうございました!また来年もよろしくお願いしまーす!

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ