お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

🎅やったーサンタがやってきた🎅(カリーノ保育園)(2022年12月27日)

12月20日はみんながとっても楽しみにしていたクリスマス会がありました🎅

なんと、、、サンタさんもきてくれましたよ~!

 

   

12月に入ると、色々な所からクリスマスのお歌が聴こえていました♪

保育園内も大きなツリーやサンタさん、トナカイに、子どもたちが製作で作ったリースやスノードーム、

靴下やケーキ帽子など色とりどりの作品が飾られクリスマスムードで包まれていました。

そして、ワクワクドキドキで迎えた当日。

こすもすクラスさんのハンドベルからクリスマス会は始まりました。

発表会が終わっても、毎日練習を続けていた、こすもすクラスさん。

他のクラスの子どもたちは初めてみる演奏に目が釘付け、、、

お兄ちゃん、お姉ちゃん達がとても素敵な音色でクリスマスメドレーを聴かせてくれました。

外はとても寒かったのですが、会場は、大きな拍手で包まれ、温かい雰囲気でスタートしました。

そして、シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてくると、

大きなおなかに長―いおひげ、そして真っ赤な服を身にまとい大きな袋を持ったサンタクロースがやってきました!!

乳児さんは、サンタさんを初めて見る子ども達も居て、少し怖がる子どもも居ましたが、サンタさんだと気付くと、とっても嬉しそうに笑顔になる子ども達でした。

      

 

サンタさんと一緒にお歌を歌いながらダンスをしたり、質問コーナーで、よりサンタさんのことを知ることができました。

最後には、サンタさんが持つ大きな袋の中から、理事長先生からサプライズの大きなクリスマスケーキが出てきました🎂

「うわ~!」「ケーキだ~!」と大喜びの子ども達でした。

そんな楽しい時間もあっという間、、、

サンタさんは、次の子ども達にプレゼントを届けに行く時間がやってきました、、、

お別れは寂しいですが精一杯手を振り、また来てねの思いを込めて、さようならをしました。

       

おやつの時間。大きなケーキをおいしそうに食べる子どもたち。お口は生クリームがついて、サンタさんのおひげのようでした🎅

おなかもいっぱいになって、幸せいっぱいの一日になりました。

また来年もみんなの元にサンタさんが来てくれますように!ハッピーメリークリスマス

  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ