お問い合せ
お問い合せ

SNSでシェアしよう!

5・4歳 春の遠足(松原カリーノ)(2026年4月18日)

今日はこすもすクラスとあーすクラスのみんなで大泉緑地に遠足に行きました。

お弁当と水筒をカバンに入れて、こすもすさんとあーすさんで手を繋いで準備はバッチリ!

初めて一緒に行く遠足という事もあり、歩いている時から楽しそうな声が聞こえていて、あっという間に到着しました!

到着後は各クラスに分かれて園内の探索を開始! 気温の高い一日でしたが木陰が多くたくさんの花や虫に夢中になっていたので楽しみながら探索する事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時よりも緑が多かったり、初めて通る道があったりと初めての発見や体験があふれていました。

園内を一周して集合場所の桜広場に到着!お昼ご飯まで少し時間があったのでかけっこなどをして皆で遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はいよいよお楽しみのお弁当の時間! 可愛いおにぎりを見せたくて先生の事を呼ぶ声がたくさん聞こえました!

探索をして走って遊んでお腹が空いていたようでおにぎりもフルーツもあっという間に完食! 良い天気の中、みんなで楽しくお昼ご飯を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は海遊ランドに行って大きな遊具や海賊船の滑り台で思い切り遊びました!特にあーすさんはすかいの時には遊ぶ事の出来なかった大きなアスレチックの遊具で遊ぶ事が出来て大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだので流石にみんなクタクタ、、、それでもこすもすクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが手を引っ張ってくれたので最後まで自分たちで歩くことが出来ました!

保育園に帰ってきたら布団を敷いてお昼寝の時間。みんなぐっすりと眠っていました。

AEDを常設しました!
  • 介護付有料老人ホームゆたか
  • カリーノ保育園
  • 松原カリーノ保育園
ページトップへ
ページトップへ