七五三製作(松原カリーノ保育園・乳児)(2022年11月15日)
本日11月15日は七五三です!!松原カリーノ保育園では子ども達の健やかな成長を願い、七五三製作を行いました。
今回は子ども達の作った製作を紹介したいと思います。
まりんクラスは、かっこいい車の箱を作りました。
両手いっぱいに絵の具を付け、車の形をした牛乳パックにペタペタと触って色付けしました♪
片手ずつ違った色を付けたので、色がキレイに混ざり合いとってもカラフルに仕上がりましたよ!4月から月の製作や、行事などで絵の具を使ってきたので、嫌がることなく感触を楽しんでいました☆
くりすたるクラスは、象のエルマーの千歳飴袋を作りました。
折り紙をビリビリと破り、画用紙にのりで貼りました。目と耳も貼り付けましたよ!のりの感触が面白いようで、指いっぱいダイナミックに付けてくれていました(^^)
様々な色の折り紙をちぎったのでとっても色鮮やかになりました☆まるで絵本の中のエルマーが飛び出してきたようです♪
れいんぼークラスは、ロボットの千歳飴袋を作りました。
目と鼻はのりで貼りました。鼻はハサミで切り、丸、四角、三角など様々な形になりました!ハサミで切るのが「むずかしい~」と言っている子もいましたが、保育士と一緒に持ったりお手本を見たりして最後まで頑張ってくれました!
口と目はペンで描いてくれましたよ♪一人ひとり違った表情で個性の光る作品になっています☆
どのクラスもとっても可愛い製作になりました。中には、美味しいお菓子のプレゼントが入っています♪
持ち帰った後もお家に飾ったり、入れ物として活用してください☆